愛されるということ

今日元カレの夢を見て起きました

目覚めた瞬間はものすごく幸せな気持ちだったんだけど

すぐ夢だと気づいて一瞬で絶望を味わいました

でもほんの一瞬だったけど久しぶりに幸せだなっていう気持ちを味わえて

幸せってこんな気持ちなんだ!と思い出させてくれたので感謝です

 

お久しぶりです!もにです。

 

病んでる日々を相変わらず送っています

 

今日は題名?通りに行きまっせ!

 

高校生になってから嫌がらせに合い、つらいことを打ち明けた時の母の態度を見て

私は愛されていないんだと本当に思っていました

兄弟からも批判され過去を思い出すとろくなことがなく本当に愛されていなかったんだなと当時は毎日泣きましたね

中学生までそんなこと考えていなかったですからね

 

「自分は愛されていないんだ」なんて考える機会ありますか?

 

恋人に思うのはごくごく自然なことだと思いますが家族に向かってそんなことを思う機会って普通はなかなかないと思うんですよ

愛されるのが、大切にされるのが当たり前だから。

健全な環境下にいなかった人がアダルトチルドレンとなり現在進行形で苦しんでいる

 

そもそも愛されるって何だろう?って私は考えたんです

 

悩んでいる子はきっと10代後半からが多いんじゃないのかなと思います

ということは少なからず生きていくための食は与えられていたということなんですよね

よく言うじゃないですか

ここまで大きくなるまで育ててもらったくせにとかね。

人間体が大きくなるには当然食物と水が必要なんです

それさえあれば言語を学ばなくても生きていけるし大きくなれるんですよね

これだけで「愛」を表すのは難しいと思います

そもそも義務ですから親の

与えなかったら虐待で塀の中に行っちゃいます

今現在大きくなれたからたくさんの愛を受けていると個人的にはそう思えないんですけど

周りの年食った人たちにはよく言われます

 

そんなのうるせぇ!こちとら生まれたくて生まれたんじゃない!

お前ら両親の愛の結晶みたいなもんだろ!お前らの都合じゃ!って感じなんですけどね

離婚したらかわいがられない確率一気に高くなるじゃないですか

それは片方の血が流れていてどこか顔に面影があるから愛せなくなるんですよね

 

私はものすごく父親似で離婚してからすごく顔に対して文句を言われる機会が増えたんですけど

そういうことかと納得しました

嫌いな顔なんだなと

小さいころから褒められることもなかったですし

そんなもんだよなとあきらめていたのですが昨日一日おなか下して寝込んでいたんですけど

母がすりリンゴを作ってくれたんですよね

その時あ、これが小さな愛かと気づいたんです

私の家庭環境全然ほかの人よりいいじゃん悪い人に失礼だと。そう気づきました

 

それに気づいてからなんだか心が軽くなって

そういえば母のいいところなんて探そうともしてなかったなと思い出し

正直人として尊敬できないですし

本当にこの人母親向いてないなって思うんですけど

ここまで一緒にいてくれただけでも愛なんだなと。なんとなくそう思いました

一般家庭より愛は少ないかもしれないけど

与えられていたんだなと気づけて良かったなと今は思います

 

私の家庭環境は悪くなく私自身がひねくれていただけなんですよね

物事はとらえ方、受け止め方次第で変わりますから

小さなところを見落とさずこれから過ごしていきたいものです。

 

きっと三日たてば忘れてると思いますがね!

 

 

ダイエットは最近過食続きで停滞しています

今日からしっかり再開できそうです

15日当たりにまた報告しますね!

 

そろそろタイピングに飽きたのでここで終わりです

 

ではまた!