朝ですね

朝からみかんゼリーを食べてご機嫌なもにです。おはようございます!

今朝体重計ったら1.1㎏痩せてました

昨日ほぼ何も食べなかったからでしょう。

みかんゼリー一個でおなか一杯になる自分に感動しながら今ブログを書いています。

 

今日は摂食もどきになった二年前の話をしようかなと!

 

当時19歳ですね。まだ10代のころか…

私は通信高校卒業後保育科の夜間課程のある専門学校に通っていました

昼間はみんな保育園で働いて私も少しの期間だけ働いていました

障害児担当になりとある事件(たぶん日常茶飯事)から私は保育士向いてないなとかなり病み

同時に学校にも行けなくなり結局入って数か月で休学しました

 

そんな1年生の10月にとあるサイトで知り合ったTくんと仲良くなりオフ会をし、付き合うことになったのでした、が

まぁ簡単に言うとやり捨てに近いですね

ホテル代や誕生日に高いスニーカーをプレゼントし完全に貢いでいたのですが

ヤッて2週間で振られました(彼の誕生日の三日後)

私はもちろん処女だったわけでもうね、セックスできたことが本当にうれしくて

愛し合うってこんな感じなのかと!幸せいっぱいで泣いてしまっていたのですよ

純粋ですね。当時の私かわいすぎか。

でも学校のことでかなり悩んでいて重い相談をかなりしてしまいました

一番メンヘラだった時期だと思います

そのせいで振られてしまいましたね

 

学校に何しに行ってるんだ学びに行ってるんだぞ(単位落としまくりで留年しそうだった奴が言えることか)といわれたのが一番きつかった

 

なんか時系列があってるのか不安になってきたぞ

でもまぁこんな感じですね

 

彼と付き合っていたころダイエットを頑張っていて

当時60kgだったと思います

ポチャくらいですかね

毎朝1~2時間のウォーキング、食事制限、夜は1kmのランニング

56kgまで落としたのかな

でも振られてからダイエットもどうでもよくなりふつうにたべるようになった

ここが始まり

 

学校、家族、バイトで悩んでいた私は

なぜか不安な時ほどたくさん食べていました

ネットカフェにこもっては買った食材を貪り食ったり

家に誰もいない時間を狙って弁当2個、シュークリーム、お菓子、ジュース

もう食べた食べた

でも罪悪感や太ってきた焦りで何も食べないで過ごしたり過食したりを繰り返してたから

3ヶ月で10㎏太った程度で済んだ。66kgくらいかな

今まで60超えたらまずいと意地でも痩せていたのにコントロールが効かなくなって本当に困った

ここが過食のピークでまだ先は続くんだけど一番すごかった時期ですね

 

MAX76kgまで行きました。

失恋を繰り返しここまで太れたの逆にすごいよ

 

今朝は70.4㎏でした

毎日コツコツ頑張ってるからスローペースすぎてわからなかったけど

結構やせたね!デブの誤差の範囲内だが…

そういえば二重あごへったなぁ!

 

とまぁ今日はこんな感じです

 

ダイエットは永遠に続いていきます!

 

とりあえず60㎏まで戻したいけど第一目標は68㎏さ

まだまだ頑張らなくちゃね‼