体重報告

こんにちは。

このブログもそのうち半年くらい更新しなくなると思います。もにです。

 

最近の体重報告をしようかなと!

まったりダイエット始めています。本当まったりで一か月に1~2㎏とかいう

舐め腐ったペースで落としているのですが

始めてから変わったことはまず確実に食事の量が減りました

私はストレスで食べてるんだー!とバカみたいな考えを持ち過食を繰り返してましたが

私はストレスによる過食じゃないみたいです。

ただの食べ癖がついた大食いデブですね。

最近カロリーを計算していなくてわからないんですが一日1000~2000kcalくらいかなと

十分食いすぎ!って感じですね

たぶん今の「十分食いすぎ!」ってところフォントと色変えたらブログに見栄えがあっていいんだと思います

 

十分食いすぎ!

 

漢字気になりますね。充分か十分か。似たような意味らしいのでスルーでお願いします。

 

4月からの変化を見ていきましょう

 

 

f:id:Solpha:20170518110859p:plain

 

グラフがひどいことになっているのですが地味に確実に地味に減ってはいるんですね

この巨体でこれしか減らないのもどうかと思いますが。。

 

5月も見てみましょう

 

f:id:Solpha:20170518111054p:plain

 

一時グラフが上がっているのですがこれは生理です

驚きました。生理の時は痩せにくいとか言われていますがデブすぎてそんな実感なかったので本当に痩せにくいんだなと。

前日に食べたもの全部蓄えちゃったよ!と言わんばかりに数字がドーーン!一気に上がりましたね

単純に食べすぎなだけかもしれないけど

 

ダイエットを始めるにあたって一つだけ決めていることがあって

 

お米は食べない!

 

これだけ決めました。これは約二か月守っています。

理由は白米が大好きすぎるからです。麵よりパンより米が好き

塩おにぎりで生きていける。それくらい好きで食べたら止まらないから食べるのを一切やめました

これは今後も継続していく予定です。

筋トレも毎日やっています!(生理の二日間だけさぼりましたごめんなさい)

 

一応メニューが決まっていて

ダンベル分解、1㎏の重りをもってなんか肩甲骨周りに効きそうな二の腕のトレーニング

・膝付き腕立て12回(限界回数)

ここまでで大体7分はかかります

・足を上げたまま腹筋30回

・膝を90度に折ったまま若干のひねり腹筋30回

・足を上げて床ぎりぎりまで下げて戻す奴左右1回ずつ1セット30

・腹斜筋に効きそうなやつ20回左右

・気が向いたら普通の腹筋やれるだけ

・四つん這いになって太ももだけ後ろに挙げるやつ左右限界まで

・四つん這いになって太もも横に挙げるやつ左右限界まで

 

みたいな感じであいまいな筋トレをしています。

最近落とすペース遅いなぁと少し反省しています

でも続かなかったらやだなぁ

 

とまぁ!こんな感じです

また月末辺りにダイエットの報告しますね。

 

ではでは